リボ残高3000万円でも、それなりに生きてる庶民の戯言

借金3000万を抱えながら、年収1500万から年収30万に堕ちた男の生き方

満員電車で死にたくないから、車通勤

f:id:reika3000:20180710172926j:plain

震度6以上で、

走行中の電車の8割は脱線すると言われています。

ただ、最近の震度6で脱線した様子なかったので、

震度7からですかね…?

 

いずれにしても、脱線か長時間止まるわけです。

止まるだけなら命は無事でしょう。

でも、身動きできないラッシュ時に、

3時間も5時間も閉じ込められて、耐えられる人いますか?

僕は無理です。絶対に無理です。

 

脱線だとさらに最悪。

地震で死ぬのは仕方ない。さくっと死ねれば。

でも、脱線で肉の壁とガラスまみれの中、

血や汗がべっとりつく中、

骨折等の痛みにも耐えながら、来るかもわからない救助を待つ…

無理でしょ。。

 

だから車通勤なんです!

万が一、トンネルに閉じ込められたリ、

身動きが取れなくなっても、

生き延びられるような防災グッズは、食料から着替え、

防毒マスクに至るまで全部トランクに入れています。

 

もちろん、震度7クラスなら、車が跳ねたり、

外に飛び出す可能性も高いでしょう。

それでも、シートベルトとエアバックで、

助かる見込みはあると思います。

少なくとも電車で生き残る可能性よりは高いんじゃないかと。

 

だから絶対に電車、特にラッシュの電車には乗りません!

最悪、乗るしかない時は、始発の後ろの方の車両か、

座席指定の特急。

 

死ぬのはいいんです。

ただ、痛かったり苦しみながら死ぬのは嫌なので。