リボ残高3000万円でも、それなりに生きてる庶民の戯言

借金3000万を抱えながら、年収1500万から年収30万に堕ちた男の生き方

リボ3000万は、返済総額1億円

f:id:reika3000:20180710154810j:plain

リボ残高3000万の内訳ざっくり

 

 

【クレカ15枚】

アメックスプラチナ…100万

JCBプラチナ…………150万

三井住友プラチナ……300万

セゾンプラチナ………200万

髙島屋ゴールド………500万

伊勢丹ゴールド………200万

~~~~~~~~~~などなど

 

【キャッシング系8枚】

みずほカードローン…300万

楽天銀行………………200万

三菱UFJ………………100万

~~~~~~~~~~などなど

 

毎月の返済は、40~50万円

ただこの返済額だと、利息比率が多すぎて

なかなか減らないんです‥‥。

 

で、現状の返済ペースで全額返済するには、

どれくらいかかるのか、

住宅ローンシミュレーションソフトを使って、

ざっくりと計算してみました。

 

そしたら、完済までに10数年かけて1億円!!

 

どんだけカード会社の儲けに貢献するんだって感じですね笑

一括で1000万なり3000万なり返せたらいいんですが、

現実的ではないので、何とかして収入を増やす以外にない。

でも、収入は増えるどころか減る一方…

こんな状況が、ここ数年続いております笑

それでも返済遅れがないことが、自分なりの自慢です。。